スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターフォースのケラ(1UP)の法則

スターフォースのマジッカ(?のパネル)を撃ち込んでケラが出ると1UPだけど法則があって

マジッカ

スコアの100の位が100が一番左
200が左から2番目
300が左から3番目
400が左から4番目
500が左から5番目
600が左から6番目
700が左から7番目
800無し
900が一番左
000無し

だそうです。

解りやすくすると

ケラ

そういえば昔小学館の学年誌の小学3年生か4年生あたりで
スターフォースの攻略記事でケラの法則が載っていたけど
8個全部ケラにした写真が載ってた。
あれ合成じゃないかなって当時から思ってたんだけどどうだろ。
ケラ出して敵撃ってスコア調整してってそうとうキツイと思う。

スポンサーサイト

ファミコン版サラマンダ

前に書いたサラマンダノーコンティニュークリアと書いてこの画像を貼ったけど

沙羅曼蛇

スタッフロールにビッグバイパーが出てるのはコンティニュー有りクリアでした。

ノーコンティニューはパイロットが出てくる。

1_201702082054528bb.jpg

2_201702082054543d0.jpg

なんとパイロットは女性だった!

3面でよくやられるのと最終面脱出時にシャッターに必ず当たって
残機でゴリ押ししないとクリアできない(笑)


ファミコン版沙羅曼蛇初ノーコンティニュークリア

ファミコン版沙羅曼蛇を初めてノーコンティニュークリアできた!
裏技で残機255にして死にまくってムリヤリクリアはしたことあったけどまともにクリアできたのは初めて。
買ってから30年くらい経ってるかな、やればできるもんだね。

爆破

沙羅曼蛇

スケルトンカセット







昔人造人間キカイダーが好きだったオレはこのスケルトンカセットがすごくお気に入りです。


スターフォース

阿波町のアワーズに新装開店したオフハウスでスターフォースが480円だったので買ってきた。

久しぶりにプレイしたら調子が良くて1回目でクレオパトラ取れて200万点越えた!
でもその後クレオパトラまでたどりつけない(笑)

スターフォース


スターフォースのwikiを見たら100万点ボーナスの名前を30年以上ゴーデスだと思っていたけど
本当の名前はクレオパトラというらしい!

当時のコロコロコミックや学年誌にはゴーデスって書いてたから信じてたわ。

クレオパトラ


プロフィール

ノーマッド

Author:ノーマッド
FC2ブログへようこそ!

Amazon
Amazonでのお買い物はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。