FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂 VSスーパーマリオブラザーズ 1986年



見た目ファミコン版と一緒ですがキノコ等アイテムが少なかったり、足場が小さかったりと難易度が上がっています。

数年前に徳島市のゲーセンで見たし、大阪に旅行に行った時も見ました。
なぜ今出回っているのか謎です。


スポンサーサイト

コナミ グラディウス 1985年

グラディウスタイトル

当時、グラディウスといえばファミコン版とMSX版しかやったことがありませんでした。
ファミコン版とMSX版はオプション2個、レーザーが短いのですがアーケード版はやったことが無かったので普通に思っていました。
初めてアーケード版(サターンの移植版)をプレイした時に、オプション4個で撃つ長ーい強力なレーザーに感動たものです。

ゲーセンで本物を見かけたのは今は無き、大阪長瀬の伝説のあうとばあん2Fレトロゲームコーナーでした。

グラディウスのシステム基板バブルシステムの電源を入れた時に流れる曲がすごくいい曲です。

ちなみにバブルシステムの基板は故障しやすいそうです。

タイトー タイムトンネル 1982年

タイムトンネルタイトル

30年ぐらい前ショッピングセンターナカニシ(今はパチンコミリオン鴨島)内にあったおもちゃ屋ニコニコ屋にオレンジのアップライト筐体が2台あって
1台がドンキーコング、もう1台がタイムトンネルでした。

操作はレバー上で前進、下で後退、ボタンでポイントの切り替え。

全3面、1面で車両を集め、2面で客を乗せ、3面で降ろします。

タイムトンネル

なぜか牧場の中に線路が通っており、牛がうろうろしていて牛に当たると脱線するが牛は平気。
無敵の牛です。

電車でゴーの筐体で3Dでリメイクしてほしいですね。


テーカン ボンジャック 1984年

ボンジャックタイトル

ファミコンゲーム「マイティボンジャック」の元となったアーケードゲームです。
マイティボンジャックのスクロール部分は無く、ゴールの爆弾を全部取るステージのみです。

ボンジャック

BGMがスプーンおばさんの曲です。
どうやらちゃんと許可は取ってあるみたいです。

クイズマジックアカデミー8のレトロゲーム検定に主人公の名前を当てる〇×クイズが出たと思います。
主人公の名前はジャック。

SNK リーグ・ボウリング 1990年

リーグボウリングタイトル

SNKから発売されたネオジオのボウリングゲーム。

このゲーム、観客に「不思議の海のナディア」の主人公のナディアがいます。

9

ナディア

それだけ。

プロフィール

ノーマッド

Author:ノーマッド
FC2ブログへようこそ!

Amazon
Amazonでのお買い物はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。