1ヶ月過ぎたけどマチアソビvol.19 1日目

10月7日にマチアソビvol.19に行ってきました。

てくのたんイベントに行きたかったけど整理券が早朝にすぐ無くなったそうで
あきらめて9時過ぎに新町橋東公園ステージに到着。
すでにけっこう多くの人が来ていました。
ステージでリハーサルやってて客も盛り上がって楽しかった。

まずはもりみち病院イベント。
早く着いたので前の方に座れてステージもよく見えるんだけど
前も横もギューギューで狭くて足が伸ばせなくて窮屈でかなり苦しい!
尻はダイソーでクッション買って袋に入れて敷いていたので大丈夫だった。

座席

11時30分からお待ちかねおへんろ。イベント!

ジャパコンプレゼンツ エージェントHaZAP1

おへんろ。舞台巡りで四国88ヶ所全部まわった人が出てきたり
おへんろ。コミック版完結で全巻発売、おへんろ。香川編DVD予約開始など
その中で一番の発表が・・・

ジャパコンプレゼンツ エージェントHaZAP2

ジャパコンプレゼンツ エージェントHaZAP3

おへんろ。2期製作決定!!
でも今の所何も決まってないらしい、新聞の連載にちわ、まお、めぐみ意外にも魅力的なキャラがいっぱいいるので出してほしいな。

昼飯は龍鳳飯店でグルメハント。
チャーハンと塩焼きそばのセット、まあまあうまかったです。

1_20171109201138914.jpg


しんまちボードウォークパラソルショップの出張ufotable cafeでドリンクを買っておへんろ。コースターゲット。

2_20171109201140553.jpg

去年めっさ並んだのに今年はあっさり買えた。

今年もコスプレイヤーがいっぱい、回を重ねる度に人が増えてる感じ。

3_20171109201140dfb.jpg
4_20171109201142a03.jpg

ポッポ街でサンデー作家直筆ネーム展やってた。

高橋留美子
5_20171109201143e5d.jpg
6_20171109201145e93.jpg

藤田和日郎
7_20171109201146cf2.jpg
8_201711092011486a8.jpg

夕飯は銀座一福でグルメハントのラーメンと焼き飯のセット。

9_201711092011492b5.jpg

ラーメンはとてもおいしい、でも焼き飯は焼いただけの飯。
味があ ねい。







マチアソビVol.19 ファーストラン 眉山カフェ

マチアソビVol.19ファーストラン初日である9月23日に眉山山頂でマチアソビCAFE眉山オープンに行ってきました。
午前10時から開会式だけど行くの遅れてしまってロープウェイに乗って眉山山頂に着いたらもう行列が。

行列

眺めいいなあ~

1_201709292025064b9.jpg

2時間並んでやっと入店。
なんか見たことある店員がいるなーと思ったらおへんろ。ちわ役でおなじみの声優、ゆりぱんこと江原裕理さんでした!

 2_2017092920250717b.jpg

グルメハントメニューのすだちドリンク600円を注文。
ゆりぱんから受け取る。

5_20170929202512618.jpg

眉山カフェの2階にはアニメスタッフや声優の手形が展示しています。


7_201709292025165cc.jpg
ここでイベントが行われ、人でいっぱいになります!

8_20170929202517d96.jpg

ロープウェイに初のラッピングが施されました。

3_2017092920250990f.jpg

4_2017092920251025d.jpg

ロープウェイガイドアナウンス下りは活撃刀剣乱舞の蜻蛉切です。



上りも録画したけど録音できてなかった、残念。

ロ-プウェイで下りてufotable cafeで昼食。
グルメハントメニューのマチアソビカレー1000円。

9_20170929202519c77.jpg

カレーに乗ってるのは徳島名産フィッシュカツ。
まあ揚げたてうまかったけどなんかショボイなあ、去年のカレーにトーフが入っただけのマーボーカレーよりはマシか?

デザートにパフェ専門店オズでグルメハントメニューのチョコレートパフェ。
うまかった~

10_20170929202519e01.jpg

ゆりぱんは春のぷちアソビにも来てたしマチアソビに貢献してますな。













味コスパ共に最強のうどん屋ふじい

石井にあるセルフうどん屋ふじいが8月に近くのコンビニ跡に移転しました。
前の店は店舗も駐車場も狭かったのでだいぶ広くなりました。
この店はうまい、安い、ボリュームがあるの三拍子。

ぶっかけうどん1

ぶっかけうどん小250円、イカの天ぷら100円、からあげ1個30円でたったの410円!
うどん小でかなりのボリュームなのでこれで満腹です。

ぶっかけうどん2


豚肉ぶっかけうどん中480円、れんこんの天ぷら50円、からあげ1個30円、計590円。
味の付いた豚肉がたっぷり乗ってます。
うどんの中は終わりの方がキツかったけどなんとか完食。

車で15分くらいの所にあるので隣の県までうどんを食べに行く事が無くなりました。



最近うちに遊びに来るネコゴロニャン

最近うちにゴロニャーンゴロニャーンと鳴きながら遊びに来るトラネコがいます。

最初うちのメスネコ目当てに来てるのかと思ったけどこのネコ、タマが小さい。
すでに不妊手術をしてるみたい。

首輪をしててバンダナのような布をつけてます。

ゴロニャン

ゴロニャン2

最近またたびをあげたからか、やっと触らせてくれるようになりました。
こないだ国道を渡ったパチンコ屋の隣の駐車場で見かけた。
車多いのに国道渡って来てるのかなあ、心配。

2006年8月当時の吉野川遊園地ゲームコーナー

2006年8月の吉野川遊園地にあったゲームコーナーの画像が出てきました。

吉野川遊園地ゲーム1

左はセガのバーチャーレーシングですね

吉野川遊園地ゲーム2

古いパチスロとパチンコ

吉野川遊園地ゲーム3

ザ・カラテとトーゴの腕相撲、パチンコ駒駒倶楽部

吉野川遊園地ゲーム4

吉野川遊園地ゲーム5

注意

吉野川遊園地ゲーム6

強さ選択ボタン

吉野川遊園地ゲーム7

吉野川遊園地ゲーム8

腕相撲のあそび方

吉野川遊園地ゲーム9

けがをしても責任をおいません。

吉野川遊園地ゲーム10

吉野川遊園地のゲームコーナーはレトロゲームがけっこうありましたね。
今はは閉鎖され病院になりました。










プロフィール

ノーマッド

Author:ノーマッド
FC2ブログへようこそ!

Amazon
Amazonでのお買い物はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR